東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

デニブランとシロノワールの話。

バイトが忙しい

いきなりブログが飛んでしまいました…

かなりの金欠のため急にバイトを増やした結果やられておりますw

週4~5でハンバーグなりステーキなりを焼いたり洗い物を死ぬほどするお仕事。

前の仕事(飲食店経験6年)とは思ったよりも違う仕事で、年上のお姉さまや年下の学生さん、なんなら年下の社員さんと一緒に働いております。

環境が変わるのは寂しくもあり、楽しくもあり、辛くもありです。

先を見ていきましょう。

仲良くなったバイトの学生さん(20歳)にあるあるネタとして「遊戯王カードのワイバーンの戦士」と言ってぽかんとされた事が今年一番の反省です。

(今後はシンクロ召喚とか宝石獣とか時代に合わせて言っていきます…←)

 

デニブランとシロノワールの話

何を隠そうデニブランが大好きなわたくし井上。

発端はこのツイート

違う、違うんだ和箪笥君よ…!

というわけで分けていきましょう。

 

シロノワール(先日行って参りました。)

コメダ珈琲店

・あったかデニッシュパンにアイスクリーム、シロップ別添え

・サクランボがついてくる

コメダでもらえるちっちゃい豆うれしいよね

 

デニブラン(今日行きました。)

チョコクロで有名なサンマルクカフェ

・あったかデニッシュパンにアイスクリーム

・シロップはかかってます

サンマルクカフェはサンドイッチも旨いよ

 

私が感じる違いは2点!

①デニッシュパン

コメダ珈琲店はデニッシュ感のあるフワフワのパン、デニブランはクロワッサンに近いデニッシュといった感じでしょうか。どちらも暖かいですが僕はカリカリに焼かれたデニブランのデニッシュがたまらなく好きです…

②アイスクリーム

コメダよりもサンマルクのほうがミルク感が強めな印象です。

単独で食べるならコメダ、そういう意味ではフワフワなパンには絶妙なマッチング!

ですがデニッシュが好きな井上的にはミルク感の強いアイスはシロップも含めてベストマッチなのです!

 

というわけで。

二つともおいしいのは前提として、

「デニッシュが好きな井上はサンマルクカフェのデニブランが好き!」

といった結論にいたりました。(全体的にサンマルク寄りなのは井上が書いたからです。)

是非デニッシュ好きはサンマルクカフェへ…おすすめです…

皆様も是非食べ比べてしてみてくだされ~。

 

本日はこの辺りで。ではでは。