東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

アナと雪の女王を今さら初めて見る。

お正月のテレビでやっていたアナと雪の女王を録画しておきました。

というのも未だに一回も見ていないからです…。

ありのーままのーとか、ゆきだるまつくーろーとか

聞きすぎた結果、本編への欲がなくなってしまったというか。

でもさすがに見ないわけにはなぁ。

というわけで仕事前の時間を使ってまるっと見てみました。

まだ見てないから中身言わないで!という方もいらっしゃらないと思いますが、一応ここからネタバレでやんす。

 

 

 

ハンス王子が悪役だったことに驚愕。

そんなに大きな悪役は出てきませんが、唯一アナエルサ姉妹をしっかりと陥れたのはハンス王子でした。

いやびっくりですよ!

だって映画見てなくてもあの歌めっちゃ聞くじゃないですか!

「ねぇちょっと変なこと言ってもいい?」とか

「僕もおんなじこと思ってた!」とか

「ふたりだかーらー♪」とか

なんならレコード大賞かFNS歌謡祭かで見た記憶あるんですよ。

みんなニコニコ見てたけど違うじゃん!!

え、このあと世界を知らない少女が初めての彼氏に思いっきり裏切られるんだよ!

ある意味すごい黒歴史な歌だよこれ!!!

 

やっぱり評価されてるだけあるクオリティ

映画全体で言うと、今の時代に合わせたディズニーっぽい映画だなぁという印象でした。普通に面白かったし、雪の表現すげぇなぁっていう。

 

あ、オラフはピエール瀧がやってるっていう話を聞きすぎてもうピエール瀧にしか聞こえなかったなぁ…笑