東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

2018 始めたこと。歯磨き向上編。

昨日お休みしてました。

昨日は体調不良のためブログをお休みしてぐっすり寝ました。

風邪っぽい症状だったのですが愛用している桔梗湯ががっつり効きました。

 

 これ喉系の風邪やりがちな人にはめちゃくちゃおすすめです。

やべっと思った時に飲むと最適です。

 

今年始めたこと。歯磨き向上編。

今年、「歯磨きの見直し」をしております。

一応毎日歯磨きはしていますが、

忙しいと適当になったり、回数が減ったり、まあおざなりになりがちな僕。

というわけで1月12日より見直しております。

リニューアルした歯磨き

1、GUM(液体歯磨き)
GUMデンタルリンス500ML レギュラー [医薬部外品]

GUMデンタルリンス500ML レギュラー [医薬部外品]

 

 まずはこれで口をゆすぎます。

液体歯磨きということでこれをした後に歯磨きをしないといけないのですね…

今回調べて初めて知りました。日々勉強也。

 

 2、ピュオーラ(歯磨き粉)

 これは家に合ったものをそのまま。

おすすめの歯磨き粉などあったら是非教えてください!

 

3、モンダミンメディカルケア(洗口液)

モンダミンリステリンで迷って、値段と総合的な効果を見てこれにしました。

刺激もキツ過ぎなかったので僕にはちょうど良かったです。 

この上のプレミアムケアというのもあるので使ってらっしゃる方いたら、効果や味等教えてください笑

 

で、結果どうなのよ。

現状体感ですが、前に比べると

・口の粘着きが減った

・歯茎の血色が良くなった

・朝起きたときの口の気持ち悪さがなくなった

こんな感じです。

引き続きやっていって、年越したら行きつけの歯医者で診断してもらおうと思ってます。

食事は歯磨きから始まるといっても過言でありません!

歯!大事!!