東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

甲子園と新宿ラーメンの話。

酔っ払いながらなんとかブログを書いています。
お盆でいそがしいのもあって3週間ぐらいブログ更新してませんでしたね…反省。

またのんびり書いていきますー。

甲子園に浦和学院が出ている話

自分は高校受験のときにアイシールド21にどハマリしておりました。


Eyeshield21 - 炎のランニングバック [OP5]

(井上が好きなアニメOP上位。最高に熱い。)


瀧くんのポジション『タイトエンド』をやりたくてアメフトが出来る高校を検索、浦和学院が1番最初に出てきました。
母親、塾の尊敬していた先生に猛反対を受け、泣く泣く断念。普通科の高校に行くことになりました。
もしも高校でアメフトを始めてたらどうなってたのか、ちょっと暑くて熱い甲子園を見ながら妄想なんて。

ちなみにアイシールド21で好きな試合は神龍寺ナーガ戦、好きな選手はスパイダーウェブの筧くんです。

 

愛してやまない冷やしラーメンの話

お盆前に新宿で自分が大好きなラーメン屋さんの新店舗に向かいました。


この系列は新宿を中心に何店舗かあるのですがどれも美味しいのでお薦めです。
特に市ヶ谷の本店は季節のつけ麺があり、新しいのが出るたびに通っておりました…さいたまに帰って行きづらくて辛い(^o^)

今回頂いたのは去年初めて食べて大ハマリした
『冷やしコーンラーメン』

キンキンに冷えたスープは出しの旨味とコーンの甘みが絶妙なハーモニーを醸し出し、麺は縮れ麺。しっかりと絡まります

トッピングの焼きコーンの香ばしさも加わり、たまに来るザクロの酸味がスープにアクセントを加えてくれます。

夏季限定のラーメン。
新宿駅からすぐの場所で食べれますので是非行ける方は行ってください!!

 

今日はこの辺りで。ではでは。