東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北千住の名店、シチュー屋に行く。

今回伺ったのはシチュー屋さん ネットで探して見つけ、 母親が30年以上前に行ったことがあるとのこと。 (母親は結婚するまで北千住富士銀行のキャリアウーマン) これは楽しみと伺いました。 1600円で鍋を一人前予約、出てきたのは tabelog.com 食べロ…

北千住マルイのグリーングリルの350g野菜鍋が美味い。

今日は飲み会が夜北千住であるため、お昼から北千住入り。 新年のバーゲン残りがあればコートが欲しいと思いつつルミネBEAMSを見ると通常営業モードに戻っていたためそそくさと退散。 マルイでなんとなくランチを食べようと思い8階へ。 ダイエット中なので…

ダイエット報告。

昨日もブログを休んでちょっと怠け癖が出て生きている僕です。 今年の目標は三日坊主の七転び八起きなので休んでもまた続けていきたいと思います。 ちなみにおとといの夜中は仕事終わりの深夜に焼肉安安へ。 bokutohamburgerto.hatenablog.com ハイボール5杯…

新日本プロレスを見に行く。

ちょっと前の記事でbokutohamburgerto.hatenablog.com こんなブログを書いたのですが今日が当日でした。 地方公演はリングとの席が近い! 値段のグレードでいうと上から三番目のチケットでしたが まあ近い! 後楽園ホールとか新木場でも体験したことのない距…

2018 始めたこと。歯磨き向上編。

昨日お休みしてました。 昨日は体調不良のためブログをお休みしてぐっすり寝ました。 風邪っぽい症状だったのですが愛用している桔梗湯ががっつり効きました。 【第2類医薬品】ツムラ漢方桔梗湯エキス顆粒 8包 出版社/メーカー: ツムラ メディア: ヘルスケア…

有田山に行く。後編。

昨日に引き続き成田山に参拝のその後。お昼は成田山名物のウナギを食べました。 南千住の有名なウナギ屋さんにたまーに連れて行っていただいていたのですが今回いただいたうな重がめちゃくちゃ美味かった…。ウナギの煮凝りも最高でした…。 そのあとは町を散…

有田山に初めて行きました。前編。

本日初めての成田山に参拝に行きました。両親は毎年行ってたんですが、仕事や休みのタイミングも合わず今回が初成田山となりました。 実家の埼玉県東部から千葉の成田山まで片道車で二時間半。長いドライブも今回が初めてですね。いやー疲れる笑 まずは駐車…

乳酸菌系ダイエット。

只今ダイエット中の僕です。 糖質を避け、油分も避け、できる限り運動をする。 いろいろな誘惑がありますがその中でも最も急に来るのが・・・ 『甘い飲料飲みたい欲』 ダイエット前は 喫茶店にて甘いカフェラテを飲み、 コンビニで新作ジュースを飲んで、 な…

ダイエット報告。

さあ一週間経ちまして、ダイエット報告でございます。 今週は炭水化物を減らし、デザートを我慢し、油ものもできる限り避けるという真面目な食事制限を取り組みました。 結果は… 91.0㎏ いやー結果出ましたね。一週間で約2㎏減ですよ。 といいながら今日少し…

ガーヤちゃんとの邂逅。

本日13時頃。 彼はララガーテン春日部にいた。 彼は自分が住んでいる越谷から離れ、 春日部のスーパーに仕事仲間と一緒に登場。 自分の仕事である「越谷ネギの普及と販売」をしっかりと行っていた。 そのころ私は母親と一緒に春日部のララガーデンへ買い物へ…

PS4版 PUBGを買いました。

Twitterでのお誘いを受け、PUBGについに手を出してしまいました。 アプリ版は一応やってはいたものの、ほぼ初PUBG。 BO4のブラックアウトも最近やっているので並行してやっていこうと思います。 あ、もし一緒にやってもいいよーという方いらっしゃいましたら…

アナと雪の女王を今さら初めて見る。

お正月のテレビでやっていたアナと雪の女王を録画しておきました。 というのも未だに一回も見ていないからです…。 ありのーままのーとか、ゆきだるまつくーろーとか 聞きすぎた結果、本編への欲がなくなってしまったというか。 でもさすがに見ないわけにはな…

トロレバとハイボールの可能性

今日はバイト終わりに社員さんに誘われ「土間土間」に行きました。 最近めっちゃ飲んでますね… 東京にいたときは月に2回飲めば多いほうでしたが、 実家に帰ってから週4ぐらいで飲んでます。 ハイボールがたまらなく好きです。 そんな僕が土間土間で出会った…

スターウォーズを好きだというリスク。

現在27歳、1991年生まれの僕はスターウォーズが大好きです。 ディズニー資本になる前のエピソード1~6はすべて見ていますし、グッズも集めて部屋に飾ったりしています。 ただこの「大好き」という言葉に僕は常にリスクを感じています。 スターウォーズとの…

家の庭に石をまき散らす。

去年の冬に母親より依頼を受けました。 家の置き石とガーデニングの間に石を引いてほしいと。 というわけでどんな感じでやったのか写真と一緒に載せていきます。 1、草むしりと整地 2、下地を敷く 3、石をまき散らす 1、草むしりと整地 しっかりと草むし…

約二週間後にプロレス観戦してきます。

この前の新日本プロレス東京ドーム大会からプロレス熱が再燃しています。 いやもともと熱かったので正しくは、 『新日本プロレス熱が再燃している。』ですね! そんなこんなで今後の大会予定を見てみたらの地元の大会が… 『1月26日 ウイングハット春日部大会…

ダイエット報告その2

いやー一週間経ちまして。 体重測定でございます。 94.4kg いやそりゃそうでしょ。 新年会三回ぐらいやったし、なんなら寝正月まっしぐらだったし… あーもう次だ次!! 来週までに何か始めますよ!何かを!! (主に戒めのため、このブログは書かれています…

親友の北海道移住について考えること。

本日は久しぶりの宅飲みで結構酔っぱらって書いているため、 支離滅裂な文章になること必至です。ご了承つかあさい。 小学校からの親友が結婚を機に北海道に移住することになりました。 実家から徒歩10分の所に住んでいる彼女は何でも相談でき、相談してもら…

今日も新年会に行く。

ダイエットを開始してから新年会が3回もありました。 いったん今日が最後なので楽しんでまいりました。 昔から名前は知っていたのですが シーバスリーガル ミズナラ12年 のソーダ割をがぶがぶ飲んでおりました。 シーバスリーガル ミズナラ 12年 ブレンデッ…

調理師免許試験に合格してから取得するまでのロードマップ。

今日仕事が夕方からだったのでお昼に諸々回って、 調理師免許の申請をしてまいりました。 というわけで合格してから 何が必要なのか。 費用はどれくらいかかるのか。 を書いていきますー。 1、調理師試験合格通知 2、医師の診断書 3、住民票、または戸籍…

新宿VRゲーセンに友達と二人で行ってきた。

1月3日に公開しました、 bokutohamburgerto.hatenablog.com でちらりと触れ、コメントにて煽っていただいたので記事にさせていただきます。 あれについて書かないの?的なものありましたらコメントで煽ってください、気が向いたら書きます。 新宿歌舞伎町の…

調理師免許取得後只今絶賛就職活動真最中。

ただ漢字を並べたかっただけのタイトルをお許しください。 というわけで秋に調理師免許に合格し、只今就職活動中です。 家族にもいろいろ『災』がありまして、土日を休める職場で探しております。 土日に休める、調理師免許があると働きやすい職…難しい笑 只…

安安のシーザーサラダが絶妙に微妙で最高な件。

今日は仕事終わりに同僚のお誘いで焼き肉屋の安安に行きました。 【安安】は都内、埼玉県にも数多くある激安系焼肉チェーンの一つになります。 カルビは300円から、ナムルなんかも260円でお酒のつまみに最高なんですが何よりご紹介したいのが、シーザーサラ…

ダイエット報告 その1

今年の目標も【ダイエット】ということで体重測定していきたいと思います。 週一ペースで測定後ブログを更新、一年の経過を追っていきます。 というわけで第一回の測定結果は… 【94.0㎏】 いやー、増えましたねまた。 最後に量った11月末は91㎏だったのに<K…

イッテンヨン。を見てきたよ。

一日空いてしまいましたが新日本プロレス東京ドーム大会の感想です。 第一試合目飯伏とウィルオスプレイのNEVER。 さすがの空中戦でしたね。もうぴょんぴょんでした。途中のパワーボムの打ち合いは腰を抜かしてしまいました。飯伏心配でしたが、一応無事とい…

イッテンヨン。

明日はお誘いを受け、人生初の新日本プロレスイッテンヨン東京ドームを見に行ってきます。 もう楽しみですよね。ええ。 個人的に楽しみなのは去年新日本プロレスに来たばかりの 【鷹木信吾】選手。 Top 20 moves of shingo takagi メイドインジャパンかっこ…

メルカリで物を売りまくる27歳男性。

去年の10月あたりからメルカリの出品をしまくっております。 ちょっとまとまったお金が欲しかったのと断捨離の2つの目的でスタート。既に100点以上出品、40点ほど売りました。 そこで思ったことを何点か。 1、書籍の出品は超簡単でだれでもやるべき。 なん…

新年あけましておめでとうございます。

久しぶりすぎて。というブログを書いてから早2か月。もう2019年になってしまいました。 2018年はいろいろありましたね…引き続き何卒よろしくお願いします。 さて新年一発目のブログということで今年の目標を発表させていただきます。 【ダイエット】 次のブ…