東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

ブログをはじめちゃいました。

ブログを始めてしまいました。

なぜ今か。それはこれまでGamecafe&bar Ninety.にていつでも会える、話せるを通してきたわたくし井上ですが、それは僕にとって『いつでも発信できる』という事と同じ意味でございました。

話したい事、今気になっていること、ハンバーガーの新情報、この前言ったおいしいお店、買ったゲーム、ハンバーガーのおいしいお店、今度やりたい事、今取り組んでいる事、今熱いハンバーガーの具etc…

「これまですぐに話せていたことが話せないッ!」

辞めてから2か月たってやっと気づきました。(遅い)

だからこそ文章にしてまとめていこうかなと。いろいろ勉強しながらですが書いていきたいと思っております。よしなにお願いします。

 

今読んでいる本

さて今ですがこの本を読んでおります。

自分の人生にレバレッジをかけなさい!―このやり方で、伸びない人はいない!

自分の人生にレバレッジをかけなさい!―このやり方で、伸びない人はいない!

 

 簡単に説明しますと

  • 夢(目標)を設定する
  • それに向かって判断をすることで迷わない自分を作る
  • ハッピーな人生を送ろうぜ☆(怪しい)

そんな本でございます。ある方がツイッターにて『自分にレバレッジをかける』と呟かれていて、ネットで検索、購入しました。(読んでみるとそのツイートとは少々中身は違いましたw)

順番にやることが書かれているのですが、実はまだ第一章で自分は止まってしまっていますw

 

それが『今からやりたいこと、夢を150個書き出してみる』です。

 

甘く見てました。

すぐ出来る…という自信もすぐ崩れ20個ほどしかかけていません(´;ω;`)

ネットで調べ、いろいろな方のお話などを聞き、本を読んでまずは150個書いてみようかなと思います。

ご興味わいたら是非やりたいこと書き出してみてください!

一気に50個かけたらただただ尊敬します!!!w

 

今日はこのあたりで。またまた。