東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

イッテンヨン。を見てきたよ。

一日空いてしまいましたが新日本プロレス東京ドーム大会の感想です。

 

第一試合目
飯伏とウィルオスプレイのNEVER。

さすがの空中戦でしたね。もうぴょんぴょんでした。
途中のパワーボムの打ち合いは腰を抜かしてしまいました。
飯伏心配でしたが、一応無事ということで一安心ですね。

 

第二試合目
ジュニアタッグの3ウェイ

一緒に行った方が金丸が好き、自分がエルデスペラードが好きということで王者チームを応援していましたが、残念ながら敗北。
といいながらこの前のブログの通り鷹木も好きだし、なんならBUSHIもっと好きだし。
さらに言えば初めて見送ったヤングライオンのSHO、YOHにも思い入れがあるのでこの試合は誰が勝っても嬉しい試合でした。
試合内容はあっさりの印象ですね、ロッポンギ3Kはちょっとやらされてる感があって「もっと自由にやらせてあげればいいのにー」と勝手に思っております。
でもロッキーロメロは凄い選手なので今は学ぶ期間なんでしょう!がんばれ!

 

第三試合
石井とザックのブリティッシュ王座

いろいろ問題はありましたがやっぱりTAKAみちのくのマイクはすげぇかっこいいですね。声が好きです。
そして僕のフォロワー界隈では大人気のザックセイバーjr。東京ドームではちょっと見ごたえはありませんでした…後楽園ホールなら楽しめるのに…。
とわいっても後でワールドで見たらめっちゃいい試合でした!
そして石井ちゃんはだれとやってもいい試合するなぁ。

 

第四試合
ヘビータッグの3ウェイ

まずは僕が大好きなEVEL選手が魔方陣を手に登場。
バーサライタというライトを使うと作れるそうですね…販売されたらすぐ買おう。
そしてSANADA大活躍。生パラダイスロックはしびれましたね。
噂ではマットとニックの兄弟がこれから新日本にはあまり出なくなってしまうという予想が。見れてよかったけど結構寂しいです。

 

第五試合
コーディとジュースのUSヘビー

二人とも大好きなんですよね…
どんどんヒッピーみないな見た目になっていくジュース。今ケニーと同じくらい愛されてる外国人レスターだと思います。
そしてコーディ。いやー…好きなんですよねコーディ。
90年代のアメリカのイケメン顔、憎たらしい表情、程よい筋肉、技の軽妙さ、そしてナイスバディの嫁。今回ベルトを失ったのでコーディも観れなくなると思うと悲しみ。

 

第六試合
KUSHIDAと石森のジュニアヘビー

石森好きとしては非常に満足な結果でした!
ロープに相手をひっかけてスライディング式でジャーマンのように投げるあの技!
今年自分が初めて見た技の中で爽快感、説得力共に抜群です。

 

第七試合
オカダさんとジェイホワイト

いやー。オカダさんに勝って欲しかった…
ジェイホワイトがオカダさんに勝つことで次のステップに行くこともわかるけど、それでもオカダさんに勝ってほしかった…
レインメーカーほど王者らしい必殺技は無いんだけどなぁ…
あー、オカダさんに勝ってほしかったなあ…

 

第八試合
ジェリコと内藤のインターコンチ

まさにプロフェッショナルな対決でした。
レジェンド選手を連れてきてくれた新日本と、対等な選手としてよい試合を作ってくれた内藤に心から拍手。

 

第九試合
ケニーと棚橋のヘビー

いやーほんとにいい試合でした。
ケニーのファンとしては悲しい結果でしたが、最後は愛してますも久しぶりに叫べて一応満足しました。(もちろんgoodnight&goodbyeやりたかったですが)

 

長くなってしまいましたが感想でした。

ケニー、飯伏、コーディ、マット、ニックがAEWという新団体に移るという噂が立っております。できればまだ新日本でも見たいですが、好きな選手しかいない団体ということになりますのでAEWもしっかり見ていきたいと思います!!

最後は最近話題の親日の試合をご紹介
棚橋、ウィルオスプレイVSケニー、飯伏
プロレスあんまり見たいという方にもおすすめの試合ですので是非ご覧ください!
そしてゴールデンラヴァーズファンでまだ見てない方は早く見て!!!w


12.15 第7試合 棚橋弘至&ウィル・オスプレイ VS ケニー・オメガ&飯伏幸太