東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

家の庭に石をまき散らす。

去年の冬に母親より依頼を受けました。

家の置き石ガーデニングの間に石を引いてほしいと。

 

というわけでどんな感じでやったのか写真と一緒に載せていきます。

1、草むしりと整地

しっかりと草むしり&地ならしをします。

コケとかも石の下で増えるのは嫌なのと水はけが悪くなるので全撤去。

 

2、下地を敷く

ホームセンターで600円ぐらいで買ってきた草が生えない遮光シートを引いていきます。

ピンは300円ぐらいだったかな?

適当にサイズを測ってはさみで切手をピンをぶっさすだけ。

 

3、石をまき散らす

ここが大変でした…というのも石の量をなめてました笑

15㎏の石袋を2袋買って帰ったところ全く足りず…

結果8袋も使いました。800円×8袋ぐらいかかりました。

あとは全体的にならして、全体的に踏んで完成です!!

 

時間は全部で2時間ぐらいでした。

初めてでこれぐらいなので意外と簡単かつ見た目めっちゃいいのでお勧めです!

(写真より実際に見ると非常に良いです。)