東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

バレンタインデーで差をつけたい貴女へ。

こんにちは。

愛とチョコの伝道師、いのうーです。(深紅の嘘)

 

バレンタインデー

というわけで今年も2月!節分とバレンタインデーの季節がやってまいりました。

チョコを渡し渡され、愛を育み育まれ、新年から始まったダイエットをこのタイミングで折り折られ…

個人的にはこう季節ものの料理や食材大好きなのでバレンタインデーも楽しませていただいております。

 

いのうー(学生時代)のバレンタインデー

まあもらってないですよ。ええ。

皆様の予想通りでございますよ。

あ、2年に一回ぐらいは貰ってますよ!!!!

一番印象に残っているのは…

小学四年生の時に僕とトモキ君が一緒に帰っていると前からアイちゃんが走ってくる。

これはもしや…と二人で生唾を飲んだのも束の間、

アイちゃん「カズ君(学校TOP3に入るモテ男、少年野球)に渡せなかったから食べて。」

二人「ああ…ありがとう…」

そして30㎝ほどある大きなハートを二人で割って持ち帰りましたとさ…

 辛い…

今思い出してもトモキ君のひきつった顔が忘れられない…

多分俺もおんなじ顔してたんだろうなぁ。

 

そんな僕が今おすすめしたいチョコレート

話は大幅にそれましたが。

タイトルにも書きました通り、今回は今僕がおすすめしたいチョコレートメーカーを一つご紹介します。

既に有名なメーカーではあるので、知ってる方も多いかと…

カカオサンパカ

www.cacaosampaka.jp

簡単に説明するならば

「今最高級の板チョコが食べられるスペインのチョコレート屋」

カカオサンパカのラジョラス(板チョコ)シリーズはどれを選んでも最高の味です。

ラジョラスは、1枚約50gの薄い板状チョコレートで、
すべての人々にカカオを楽しんでいただけるよう創られました。
保存料を一切使わず、良質の天然素材とナチュラルアロマの
天然由来ならではの繊細な味と香りをお楽しみ下さい。
味と香りを損なわないように、バルセロナより冷蔵空輸しております。

CACAOSAMPAKA HPより抜粋

 個人的に大好きなのはラジョラスのBLANCO(ミルク)から

「カネラセイラン」

芳醇なカカオの香り、そして口に広がる程よい甘みと濃厚なミルク感。

そして口で溶ければ溶けるほどあふれ出すシナモンの香り。

ひとかけ口に入れただけでどんな場所でも最高のリラクゼーションを感じられます。

 

ほかにもいろいろな種類がございますので是非一度お試しくださいませ。

 

ちなみに…

カカオサンパカのバレンタインデーコーナーをネットで初めて拝見しました。

まぁかわいい…男の俺でもドキドキするほどの可愛さ。

もうあざとい。あざとい通り越してあじゃとい。

是非一度見てください、ときめくか胸やけするかの二択です笑