東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

乳酸菌系ダイエット。

只今ダイエット中の僕です。

糖質を避け、油分も避け、できる限り運動をする。

いろいろな誘惑がありますがその中でも最も急に来るのが・・・

 

『甘い飲料飲みたい欲』

ダイエット前は

茶店にて甘いカフェラテを飲み、

コンビニで新作ジュースを飲んで、

なんでもないときにスポーツ飲料をがぶ飲み。

こんな生活を一変、基本お茶に変えたわけですから

欲望はふつふつとわいてくるわけです。

甘い飲料の中でも一番好きな飲み物、それは『カルピス』でした。

もちろん飲めません、まして濃いめのカルピスなんて重罪です。

 

カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

 

(決してカルピスに罪はありません…)

 

そんな僕の救世主

そんな僕が今飲んでいるもの。

それが、

カラダカルピス

 

カルピス カラダカルピス 500ml×24本 [機能性表示食品]

カルピス カラダカルピス 500ml×24本 [機能性表示食品]

 

 これめっちゃ飲んでます。

多い時で一日一本。今はちょっと落ち着いて三日に一本ぐらいでしょうか。

この商品「乳酸菌で体脂肪を減らす」を売りにしているのですが、

それよりも「普通のカルピスとほとんど変わりのない味」というところを評価したい!!

人工甘味料のため少し甘くは感じますが、ほぼ一緒。そしてカロリー0&糖質もかなり控えめとなっています。(人工甘味料については諸説ありますので皆様の考え方次第になります。僕はありという考え方です。)

ダイエット中のカルピス好きな皆様!是非とも一度ご試飲を。

 

今度、乳酸菌飲料のブログを書こうかな。ヨーグルッペとかカツゲンとか。

糖質制限中のいまだとほとんど飲めませんが笑