東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

有田山に初めて行きました。前編。

本日初めての成田山に参拝に行きました。
両親は毎年行ってたんですが、仕事や休みのタイミングも合わず今回が初成田山となりました。


実家の埼玉県東部から千葉の成田山まで片道車で二時間半。
長いドライブも今回が初めてですね。いやー疲れる笑

 

まずは駐車場から入場、トンネルをくぐって入りますがちょっとここから神聖な感じがしていました。

 

そして本堂。荘厳な作りに圧倒されつつも賽銭、お祈りをしました。


不動明王の右手からつながる綱も触りました。なんか強くなりそうです。