東京井上企画報告所

20代後半一般男性の雑多ブログ。ご飯とか映画とか企画とかいろいろ。

トロレバとハイボールの可能性

今日はバイト終わりに社員さんに誘われ「土間土間」に行きました。

最近めっちゃ飲んでますね…

東京にいたときは月に2回飲めば多いほうでしたが、

実家に帰ってから週4ぐらいで飲んでます。

ハイボールがたまらなく好きです。

 

そんな僕が土間土間で出会ったトロレバがめちゃくちゃ美味かったのでご紹介します。

www.doma-doma.com

 

まずちゃんとトロレバーという食べ物を認識したのは今日が初めてでした。

(以前友達と来た時に食べた気もする…)

お皿の上にトロっととろける鶏レバー、たっぷりのネギ、そしてごま油。

口に入れた瞬間広がるごま油の風味、広がる濃厚なレバーの甘み。

更に塩だれの塩気とネギの辛味がレバーの甘みと旨味を引き出しています。

一口食べたらハイボール、一口食べたらハイボール、ああ止まらない。。。

結局2皿ペロリと一人で食べてしまいました。そしてハイボールも1皿2杯のペースをキープ。

土間土間、飲み会とかでご利用することもあると思いますので是非トロレバ食べてみてください、特に酒飲みの貴方!

 

家でも作れるらしいので今度やってみます。

家料理シリーズもブログにしようかな。